依頼先を探そうと思うなら地域を絞って検索

なにか依頼先を探そうと思うなら、地域を絞って調べるのがベストと言えばベスト。やっぱり調べるって大事。それも過払いとは何ですか?みたいなあいまいな検索よりも、もし自分が該当するかもって思ったら、たとえば兵庫県の神戸市に在住してるんでしたら、「兵庫・過払い・債務整理」とか、「神戸・過払い・債務整理」みたいな感じの言葉で調べたら即解決につながるような情報に出くわすでしょうね。問題が問題だけに、頼るべきは地元の弁護士会ですとか、フリーの司法書士さんでもオーケー。とにかく自分の住んでいる地域のそうした方たちを探しましょう。話はそれからですね。

万が一「過払い???」みたいに、クエスチョンマークが頭に浮かんでしまう人のために申し上げておくと、消費者金融で融資を受けて、返済中であれ完済後であれ、最初に設定された利息の割合が法律の定めた上限を超えてる場合に、その分を差し戻させる、返還させるって事が可能。プロミスとかアコムみたいな大手の消費者金融でも大丈夫。でももちろん申請しなければ勝手に戻ってくるなんて事は無い。自分でそうやって申請すればいいのか?多分そんな事知ってる人、やったことのある人はごく少数でしょう。そこで登場するのがこうした弁護士、司法書士なんですね。まずご連絡を。話はそれだけでほぼ解決です。

このブログ記事について

このページは、webmasterが2010年4月14日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「過払い金を解決するならみなし弁済・悪意利息に詳しいところ」です。

次のブログ記事は「解決するにはまず専門家に連絡を取ってみることから始まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。